株主優待で貰った商品券を使ってホテルリソル池袋に泊まってきたよ!
ホテルリソルって全国にあるホテルだね。どうだったの~?
株主優待で貰った商品券を使って『ホテルリソル池袋』に泊まってみたので、レビューしたいと思います。
リソルホールディングスの株主優待についての記事はこちらです。
『ホテルリソル池袋』の部屋の設備や、レストランでの朝食、貰えるアメニティなど、詳しく紹介しています。
あなたも泊まった気持ちになってご覧くださいませ。
『ホテルリソル池袋』へのアクセス
『ホテルリソル池袋』への交通アクセスを見ていきましょう。(ホテルリソル池袋|アクセス より)
車利用の場合
●首都高速5号池袋線 東池袋出入口 から 約1分、または
●首都高速5号池袋線 北池袋出入口 から 約10分 です。
立体駐車場に6台収容可能です。(料金1泊2000円、完全予約制)利用される場合はホテルに確認しましょう。
電車利用の場合
●JR池袋駅 から 徒歩 約6分、または
●有楽町線 東池袋駅 から 徒歩 約1分 です。
池袋駅は大きい駅なので、慣れていないと(私のように)さ迷う時間も考慮して、10~15分ぐらい見ておけば辿り着けるかと思います。
駅構内をさ迷うと、「いけふくろう」さんに会えるかもしれません。
池袋駅の東口側にある「いけふくろう」象です。(思わず写真撮っちゃった)
『ホテルリソル池袋』に到着
池袋駅から寄り道しながら歩き、ホテルに到着しました。上品な雰囲気の外観だな~と感じました。
入り口に近づき、中へと入ります。(ちょっと緊張してます。)
入り口を入ると、そこには上品な空間が広がっていました。何やらいい香りがしました。
左手奥にあるドアはレストランの入り口です。右に曲がるとフロントがあります。
んー、お上品な雰囲気だねぇ~。
フロントでチェックインの手続きを行いました。
株主カードを提示し、商品券を使用する旨を伝えました。今回の宿泊料金は10,300円(朝食付き)だったので、商品券を5枚使用し、残り300円はクレジットカードで支払いました。
支払った金額は実質300円でしたが、フロントスタッフの方々はにこやかな笑顔で対応してくださいました。
泊まったお部屋は『モダレット』
今回泊まった部屋は、『モダレット』ルームです。エレベーターで5階に上がります。
モダレットとは、1ランク上のくつろぎを提供する、リソルホテルならではのスタンダードルームです。
(リソルホテル池袋|客室 より)
と、公式HPに記載があるように、スタンダードなシングルに該当するお部屋のようです。
フロアに部屋はこのように配置されています。(避難経路の確認は大切ですね。)
ドア付近
お部屋に入ると、スリッパが用意されています。ホテルリソル池袋は全室シューズオフで、靴を脱いで利用する方式になっています。
ドア付近はこのように土足ゾーンと室内ゾーンが切り替えられていて分かりやすいです。靴を脱いでスリッパに履き替えてから上がります。
シューズオフスタイルは部屋の床が綺麗に保たれるので個人的に好きです。
ベッドまわり
お部屋の広さは14m²で、全体的にコンパクトな作りになっています。
モダレットのベッド幅は140cmで、1人でゆったり、2人でも寝られる大きさです。ベッドの上に部屋着・バスタオル・フェイスタオル・リソルカードH会員特典アメニティが置いてあります。
『リソルカードH』とは、全国のホテルリソルでお得な特典やサービスを受けられる会員カードです。入会費・年会費は無料なのでおすすめです! 詳しくは公式HPをご覧ください。
リソルカードH会員特典アメニティは、休足時間・蒸気でアイマスク・バスソルトでした。こんなにたくさん貰えるの、嬉しいですよね。
別の角度から見るとこんな感じです。コンパクトながらも使い勝手の良い作りになっています。
ベッドサイドにベンチが付いています。これは珍しい作りで、このホテルの特徴と言えます。
フローリングに毛足の長いラグが敷いてあるので、お家でくつろいでいるような感覚になれます。
ベッドの横のデスクです。コンパクトな作りのデスクの上に、ライト・時計・ミネラルウォーター・電話・電気ケトルが置いてあります。(無料でミネラルウォーターが貰えるのは嬉しいです。)
デスクの下にはゴミ箱・椅子・冷蔵庫・非常用ライトがあります。
コンパクトだけど必要な物しっかり揃ってるね。
カーテンを閉めてデスクのライトを点灯しました。部屋の照明はこのデスクライトとベンチの下の足元灯しかないので、かなり暗めの明かりになります。
お風呂とトイレ
お風呂とトイレです。一般的なユニットバスと言う感じですが、十分な広さがあります。
ご覧の通り、歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリなどは置いてありません。フロントの横にあるアメニティバーで必要な物を自分で選んで持って来る必要があります。(チェックイン時に説明してくれます。)
シャワーが混合水栓なのが嬉しいポイントです。(単水栓だといちいち温度と水量を調節しないといけないのが面倒なんですよね・・・。)
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープです。大きく数字が描いてあり、シンプルでお洒落なボトルです。
DHCのシャンプーでした。「ハーバル・ウッディの香り」ということで、とてもいい香りがしました。
その他の設備
ベッドの足元にはバゲージラックと空気清浄機が置いてあります。
デスクの右上に壁掛けのテレビがあります。上にはカレンダー・消臭スプレーが、横にはマグカップとティーセット・ティッシュ・スタンドミラーがあります。
デスクの上にはモバイル充電器セットが設置されています。この金属の蓋を開けると・・・
各種端末に充電可能な充電器一式が出てきました。これ、めっちゃ助かりますよね!
フロントの横にあるアメニティバーから貰って来た物たちです。ボディスポンジ・メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液・ボディミルク・歯ブラシ・ティーバッグ・綿棒・バブルバスなど、たくさん貰えます。
いっぱい貰ったねぇ~。どれもお洒落だねぇ。
朝食
翌朝、朝食を頂きに1階のレストラン『イルキャンティ・エスト』へ行きました。朝食はビュッフェ形式で、料金は1500円(リソルカードH会員は1400円)です。
レストランの店内は、少し照明が暗めの落ち着いた雰囲気になっています。
別の角度から見るとこんな感じです。写真左手に見えている明るいカウンターに料理が並んでいます。
洋食を中心に、和食のおかずなどもたくさんありました。イタリアンレストランだけあって、パスタがプリプリで美味しかったです!(汁椀にはコンソメスープが入っています。器のチョイスミスりました汗)
サラダのドレッシングが絶品なことで有名だそうで、たっぷりかけて頂きました。・・・濃厚なお味でとても美味しかったです!
食後にコーヒーとデザートを頂きました。お皿のロゴがお洒落です。コーヒーも濃いめで飲みごたえがありました。
朝から美味しいイタリアンをお腹いっぱい食べて至福の時でした~。
美味しいパスタ、食べたい・・・!
『ホテルリソル池袋』の周辺情報
『ホテルリソル池袋』の周辺のお店についての情報です。
コンビニ
ホテルの2軒隣の角のビルに、ローソンがあります。ホテルを出て15歩ぐらいで行けます。めちゃ近くて便利です。
ホテルを出て反対側に歩くと、セブンイレブン・ファミリーマートもるので、好きなコンビニが利用できます。やはり都会なだけあってコンビニの数が多いです。
蒙古タンメン中本 東池袋店
池袋に来たら、ラーメン好きの私としては素通りできないお店が。そう、『蒙古タンメン中本 東池袋店』さんです。
いつも蒙古タンメンを注文するのですが、今回は前から一度食べてみたかったレディースセットにしました! レディースセットとは、半蒙古タンメン+定食+スライスゆで卵のセットです。(ラーメンは他のメニューも選べます。)
辛子麻婆豆腐は絶対ご飯に合うよなぁ~とは思っていましたが、超絶美味しかったです。(めっちゃ汗かきながら食べました。)
※人気店のため、行列&待ち時間がありますので、行かれる方はご注意ください。
行列に並んでても回転が速いのでそこまで時間かからなかったです。
関連ランキング:ラーメン | 池袋駅、東池袋駅、都電雑司ケ谷駅
ホテル予約のおすすめサイト
ホテル予約のおすすめサイトを2つ紹介します。
※リソルホールディングスの株主優待商品券を使う場合は、リソルグループに直接予約(オンライン又は電話)する必要があります。他社の予約サービスから予約すると、商品券は利用できないのでご注意ください。
楽天トラベル
楽天トラベルは、楽天が運営する宿泊予約サイトです。
楽天トラベルを利用すると、楽天スーパーポイントが貯まるので、支払いにポイントを使うことができます。楽天グループのサービスを使えば使うだけ貰えるポイントの倍率がUPするSPUという仕組みがあり、楽天トラベルもSPUアップの対象となります。
普段から楽天ポイントを貯めている人は、楽天トラベルを利用することで、よりお得にポイントを貯めることができます。
じゃらん
じゃらんは、株式会社リクルートが運営する宿泊・旅行予約の情報サイトです。掲載施設数は20,000件以上で、日本でもトップクラスの旅行サイトです。
全国約9万件の観光スポットやイベント情報が掲載されているので、「どこ行こうかな」と迷っている時でも、行先選びの参考になります。
じゃらんを利用すると、Pontaポイントまたはdポイントが2%貯まります。普段からPontaポイント・dポイントを利用している人におすすめです。
楽天トラベルを使って予約した栃木のおすすめホテル、『那須ミッドシティホテル』はこちらの記事で紹介しています。
まとめ
宿泊記『ホテルリソル池袋』に株主優待券を使って泊まってみた|朝食・アメニティは? のまとめです。
素敵なホテルで素敵なひと時を過ごすことができました。
株主優待の商品券はまだ10,000円分残っているので、次はどこのホテルに泊まろうかな~とニヤつきながら考えています。(むふふ)
もちろん、またレビューしたいと思います!
東か西か、どこへ行こうかな~。
えー、また行くの。ずるい!
コメント